もんじゃ焼きとハンバーグが一緒に食べられるホットプレート!アイリスオーヤマ生活家電アンバサダー

ブログネタアイリスオーヤマ生活家電アンバサダー活動!両面ホットプレートの使用感想をブログ投稿ください!参加中

我が家に画期的なホットプレートがやってきました。

それが、この両面ホットプレート。

両面ホットプレートと聞くと、どういうこと?って思いますよね?

写真の通り、鉄板部分が2部屋に分かれているんです。

そして、なんと半分に折りたたんで収納できるんです。

なんか、すごい。

さっそく使ってみました。

箱から出してみると、何とも不思議な形。

このトランクケースのようなものをパカッと開くと!

二部屋あるホットプレートが登場です。

このプレートはもちろん取り外して洗うことが出来ます。

種類は3つ。

ディンプル細かいデコボコがある

鉄板

たこ焼き

このホットプレートを見た時、すぐに作ってみたい料理が決まりました。

それはもんじゃ焼きです。

元使っていたホットプレートでやったことがあるのですが、もんじゃ焼きだけじゃもの足りなくて。

でも焼きそばやお好み焼きをするには、まずもんじゃを全部食べないとできないじゃないですか。

でも、この2部屋あるホットプレートならできる!

というわけで、やってみましたよ。

まず、もんじゃね。

2〜3人で食べるのにぴったりなサイズです。

おいしいし、楽しいです!

そして、お隣では。

ハンバーグとナスやマッシュルームなどの野菜をたっぷり入れてぎゅうぎゅう焼きにしました。

もんじゃは前菜笑

ハンバーグと野菜とご飯で夕食になります!

もちろんそれぞれのプレートに、オンオフや温度調整のレバーがついています。

片方だけ保温にしたり、両方一度に使ったり自由に使えます。

少人数のご家族なら、こっちで焼きそばあっちでお好み焼きとかいろいろ使えて楽しいと思いました。

また、平らに置かないといけない通常のホットプレートに比べて、2つに折りたたんで立てて収納できるのも魅力的でした。

もし少人数で使えるホットプレートをお探しの方はぜひ候補に入れてください!

両面ホットプレート

にほんブログ村