Amore-3-Rollingdays番外編

なんだよ!!

PCに夢中な翔ちゃんが、

画面を見たまま大きな声を出す。

え?なんで怒ってんの?俺何もしてないよ?

してないってことないだろ?

さっきからじっと俺のこと見てる。

言いたいことがあるなら早く言え!!

怒らなくてもいいじゃんか。

言いたいことっていうか、ちょっと相談したいっていうか

確かに見てたけどさ、

そんな怒らなくても

俺は忙しいんだ。

なんでもいい、早く言えよ

忙しいって?

あ、ドラマ?それとも24時間テレビの準備?

何か仕事のことで調べごとかな?

それなら、また今度にしようかな?

それもあるけど、

セキュリティが完璧で、

そこそこの部屋数と広さがあって、

ああ、そうだ!

キッチンもちゃんとしたとこがいいよね。

料理するって言ってたし。

あ、スーパーに買い物に行くって言ってたな。

となると、大きいスーパーが近くにあるってもの条件に入れなくちゃ!

カートでってことはまとめ買いするってことだし。

近くの方が便利だよね。

お風呂も大きい方がいいよね。

んで、寝室いや全部屋の防音対策がしっかりしてるとこがベスト!!

な部屋を探さなきゃいけないんだ。

ん?!

翔ちゃんが独り言みたいに、

ぶつぶつつぶやきながらPCに打ち込んでく。

ああ、そっちの忙しいね。

知ってるけど一応聞いておこうかな?

翔ちゃん引っ越しすんの?

ああ、ちょっとね

ちょっとねって、

大ちゃんと一緒に住む家探してるんでしょ?

大ちゃんからちょこっと話聞いたよ。

それにしても、さっきの条件って

ねえ、お風呂が大きいとこは俺も風呂好きだからよく分かるけど、

全室防音ってなんで?そんな部屋ある?

防音は絶対でしょ!!

だって、智くんのあんな声やこんな声を外に漏らすわけにはいかない!!

ああ、はっきり言っちゃったよ。

そんで、その顔何?

今、何やらよからぬことを想像中でしょ?

顔ひどいよ。

ああ、やっぱり幸せボケした翔ちゃんに相談しても無駄かな?

相談て、どうせニノのことだろ

ああ、俺の話ちゃんと聞いてたんだ。

こっちは見てくれないけど。

まあ、そうなんだけどさ。

そ、その俺さ、ニノにフラれてるんだよね。もうすでに。

けど、ニノの気持ちが変わるまで待つって宣言しちゃってさ。

それってさ、どれぐらい待てばいいもんなんだろう?

は?

だからどれぐらい待てば、

もう一度告白していいの?

は?!

翔ちゃんがびっくりした顔して、

顔を上げ、俺の方を向いた。

だからさ、もう聞いてる?

一回告白したい場合にいつしたらいいの?

ニノに待てない男だって思われたくないんだよ。

けど、もう今すぐにでも告白したいの!

好きだってこと何度も伝えたい!

じゃあ、善は急げ!

今から言っちゃえば?

え?今?

けど、俺だったら、

当分言わないな

え?言わない?なんで?

ベタだけど、

押してダメなら引いてみな作戦。

フラれてるならなおさらだよ

駆け引きしろってこと?

ニノ相手に?俺が?

引く?

俺だったらって話だよ

マジか。引く

確かに。

よく聞くよね。

押してダメなら引いてみなって

ねえ、翔ちゃん

ん?

引いたとして、それはいつまで?

それは自分で考えろ!!

もう!怒鳴んないでよ