さわって変わって

さわって、変わって愛も花もない夜を越えて。

本日はスピッツの名曲から拝借。天神駅って

何処だろう。と思って、おおう、福岡か。と

思ったのを憶えている。こういうところに

出てきた駅が偶然地元とかだとちょっと

嬉しい気持ちになったりするものだよね。多分。

九十九里浜が地元の近くなのだけどMi-Keって

よりも、椎名林檎さんの歌舞伎町の女王に

出てきた時の方が嬉しかったかな俺は。

ほーう、ところでさ。みたいな感じで珍しく

先日の猫太は撮影が終わっても動かずに

じっとしてたので、俺もはて、別にあげられる

ものも今日は何もないんだがね。と2人して

このような表情でしばらく見つめあってたところ

なんか言ってくれないとわかんねーよ。

喋れねーけどな。

と1人2役とかやったりしてると

瞳を閉じだすので、もしかして

もしかしてなの?とふと思いついたように

さわってみる。それそれ、それだよ。

というようなことだったらしい。多分。

まあでも、特にニャンニャン言うとか

でもなく普通に終始目瞑ってじっとしてるまま

だったのだけど。嫌いではないらしい。

そういや写真はよく撮らせて貰ってるけど

ほとんど普段は触らせて貰うことはなかったな。

なんだか飛んでいる途中で時が止まって

しまったかのようなお花さんたち。

もしくはこれを蜜蜂やらその類の者たちの

道の駅的なものとして想像するならば

その角度、開き方、高さなど一輪一輪を

ライバルだと仮定して、それぞれの

拘りと生命の切磋琢磨、惜しみない企業努力の

現れと見れなくもない。

ひょっとしたらヒトには聴こえない

周波数帯で、いいらっしゃいやせーい!

とか野太い声が飛び交っている。というのは

なんかイヤなので、レースクイーン的な女子が

チェッカーフラッグを振っていることにする。

そうそう。女子といえば、いや女子じゃなくても

いいんだけど、ひとつこの夏のことでお報せが。

先日ブログ記事にも書いたのだけど、カメラ好きに

よる唄戯れ集団である新代田交差点写真部が

来る7月15日にイベントを開催いたします。はい。

どん。こちらは松本くん左のカメラを

使ってタイマー撮影したやつを彼が編集して

このようなカタチに仕上げてくれました。

ありがたや。詳細はご覧の通りですけども

注目すべきは、公演中一部フラッシュ撮影可。

普通のライブの場合、だいたい撮影もダメな場合

多いんだけど、フラッシュ撮影がOKというのは

ほぼ無いのではなかろうかと。気が散るしね笑。

しかし敢えて今回は写真部のイベントだし

ちょいとそこを使っておもしろいイベントに

してみましょう。というわけであります。

俺も初めてだけど、他の部員も恐らくは経験は

ないんではないかなと思う。楽しみだ。ふっふっふ

変わり、今日は少し普段と違う道から帰ったら

道すがらの公園で見知らぬ猫と目が合う。

恐らくいつも餌をあげてるおじさんが

ベンチにやってくるとするするっと

木陰から出てきたのだけど

うお、分裂した!と、ちょっと声を洩らす

くらいそっくりな猫がもう一匹ぬっと

現れたのでびっくりしてしまった。

双子かなんかなんだろか。というか猫にも

双子というのがあるのかも知らんけど。

そんな夕飯の買い出しの帰りに家具屋の脇を。

家具屋さんのショールームとかでお芝居とか

やらせて貰ったら、ちょっとおもしろいんじゃ

ないすかね堀之内くん?なんの突拍子もないけど

ふと、誰もいない家具屋さんのディスプレーを

眺めてて、いきなりお芝居が始まったら

絶対皆見ちゃうだろうなあ。と。家具だって

素敵に見えるかも知れないし。などと思ったり。

あ、でもそういうのやってるひと既にいんのかな。

そうそう、お芝居といえばこちらも7月。

7月6日から10日、水中ランナーの第8回公演が

日暮里d倉庫にて開催決定しております。

今回もまたありがたくも主題歌を担当させて

いただくことに。既にちょっと出来てます。

まだほんとに話しの種のようなものを分けて

いただいただけなのだけど。今回も舞台と

併せて素敵な唄をお届けしますのでこちらも

どうぞお楽しみに。詳細はこちら。

薔薇といえば棘。美しいものには棘がある。

というのは小学生くらいの時に既に耳にしてた

憶えがあって、薔薇っつーのはなんつーかこう

ちょっと危ねえ花だよね。というような印象が

あったのだけど、寧ろ大人になるとわかりやすく

棘を剥き出しにしてるのって、優しいよなと思う。

大人は皆、嫌われたくないから棘を隠すもの。

またね。

て、前脚でも振れたなら

よかったのにな。

おやすみなさい。

------------------------------------

------------------------------------

次回LIVE詳細出ました。

いよいよ来週!ご予約お待ちしてます。

2017/05/29(MON)

新代田LiveBarCrossing

出演

白濱賢吾/西岡翔平/荻野哲平/他

OPEN19:00START19:30

前売り2000当日2500共にドリンク別

問い合わせ:Tel:03-6316-5259

-----------------------------------

-----------------------------------

ノンフィクションの絵空言は

読者を募集しています。

登録してくださる方は是非

相手に知らせて読者になると

して頂けますと大変喜びます。

akisame1stMVOrange公開中!

こちら

Twitter

kengoshirahama

Facebook

白濱賢吾

Instagram

akisameweb

こちら

ストレンジドラマWEB

チケット予約

infonet